ネッツペックコートのメガネが最高だった話

結論「私は最高、ただ個人差があるからまず試してみて」

私は夜の運転の眩しさ軽減を目的にしてネッツペックコートのメガネを書いました。
とても良かったのですがネッツペックコート自体の効果が個人差が大きいみたいです。
興味がある方は自分に効果があるかお店で試してみてください。

私とメガネ

私はメガネを持っていましたzoffで買ったよくわからない普通のメガネです。
視力がそこまで悪いほうではありません。免許も裸眼です。
ですがどうにも明暗が苦手な眼のようで、夜の運転や映画鑑賞の時にはメガネを使うと楽になるので持ち歩いていました。

普通に生活するにはあってもなくても、どちらでもいいやというのがメガネとの付き合い方でしたが
最近は思うところがあり・・・・

最近の車のヘッドライト眩しすぎないか?

そう、夜の運転で他車のヘッドライトが刺さる様な眩しさだと感じていました。
ヘッドライトはハロゲンからHIDに、そして圧倒的LED時代に突入している様で、どこを見渡しても真っ白なLED、、

これが前述の通りしんどくて、夜の運転は嫌だなあと思っていました。

街のメガネ屋さんに相談に行ってみる

夜の運転用サングラスとか聞いたことあるし、そういうのって実用的なのか?と思い
パッと自分でも検索したところ「ネオコントラスト」っつーのがあるらしいので取扱店になっている街のメガネ屋さんに突撃してみることにしました。

なぜ街のメガネ屋さんかというとここ数年の私は個人店が信用できるなあと思っているからです()
zoffさんすみません()

早速相談してみると、レンズのサンプルを出してくださって眼に当てながら太陽や蛍光灯を見て比べさせていただきました。こういうのに時間をかけさせていただきやすいのも個人店ならでは・・・ですか?
目的になっていたネオコントラストも試してみると、うん確かにちょっと眩しさ軽減するのです。
他にイエローのレンズなども試していると出てきたのが本題の「ネッツペックコート」レンズでした。

ネッツペックコートってなに?

公式サイトから拝借

店主さん曰く「木の下、木陰から太陽を見るとなんだか意外と見れちゃうでしょ、そういうレンズ」と言われてなるほどと。(公式サイトに書いてある通りの説明でしたがw)

これが試させていただいた中で1番効果を感じました。
店主さん曰く「私はあんまり効果ないんですよね、体感に個人差が大きいですね」と。

あとお値段もソコソコしますから、ゆっくり考えて見てくださいと言っていただき退店。

勇気を出して買っちゃった、、

結論、買っちゃいましたね。1週間後には。
店主さんも「早いね」とw
本当はネッツペック+ネオコントラストのサングラス風味が体感では最強だったのですが、それは流石にPS5が買えちゃう予算かもしれないので遠慮しました。

それでもzoffのメガネから比べたら3つくらい買えそうな気がしますので、今までよりはドキドキしながらの買い物でした。
それに目的であった夜の運転は試せてないし・・・というのも不安でしたが。

大感動の私

その不安は的中せず、次の日の運転でニッコニコの私がいました。
これは2022年最高の買い物だったと言っても過言ではないでした。

体感の話なので難しいですが、、当然眩しいのは眩しいままなんですよね、当たり前ですが。
だけど視線を逸らさずに見ていられる。というのが表現です。
それってまさに「木陰から太陽」の話のままなんですよね。夜もいけます。

私はオススメだけど・・・

ネッツペックコートに感動した話でした。
昼間、夜間、ともに眩しさに悩んでいる人がもし読んでくださったのでしたら
必ずネッツペックコート取扱店に行ってみて、試させてもらうようにしてください。
途中にも書きましたが私は試しの時点で全然違うと感動していたのに対して、店主さんは全然効果がわからないんだよ、と言っていました。
身体に関することは個人差が大きいと思います。試したり相談したりして悩みを解決しましょう。

タイトルとURLをコピーしました